ACTIVITY

活動報告

ケトルベルって?

2019/02/08

こんにちは!
PURA VIDA(プーラヴィータ)です。

前回は「ウォーターバッグ」についてご紹介しましたが、今回は「ケトルベル」というトレーニング・グッズをご紹介したいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
「ケトルベル」とは、鉄製の丸い球に楕円形のハンドルがついた、ケトル(やかん)を連想させるロシアの伝統的なトレーニング器具なんです。

なぜ伝統的なのかというと、実はロシアでは300年前から存在していた(ギラという名前)からです!
そして、アスリートをはじめ、あのブルース・リーも愛用していたそうですよ♪
ブルース・リーを知らない方、ごめんなさい(汗)

ダンベルみたいなものかなと想像する方も、いらっしゃるかもしれません。
ダンベルのように重さはいろいろあるのですが、ダンベルとは違って体全体をバランス良く鍛えられます。
重量が球体のほうに偏っているので、ハンドルを持つと重心が手から遠くなります。
この特性を利用したスイングでトレーニングを行います。

そんな重いものをスイングできるのかな?と疑問に思われた方、ご安心を。

ケトルベルの重量は軽くても効果を生みやすいので、握力や腕力に自信のない女性でも無理なく気軽に始められますよ♪

ダイエット効果、体幹の強化、
バランス感覚が養われる、姿勢が良くなる、
ヒップアップ、バストアップ、肩こり・腰痛の改善
など、
たくさんの効果がありますので、ケトルベルでトレーニングしてみたい!という方は、ぜひご来店くださいね♪

 

 

◆ PURA VIDA(プーラヴィータ)

福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F
TEL&FAX : 092-555-2724
■営業時間
10:00 ~ 19:00 (第1日曜日 10:00 ~ 15:00)
■定休日
月曜・第3日曜 
※月曜日が祝日の場合は、休みに変動があります。
■アクセス
高宮駅から徒歩6分
大橋駅から西鉄バスで5分、清水バス停すぐ近く
※お車でお越しの方は専用駐車場はありませんので、
近隣のコインパーキングをご利用ください。