ACTIVITY

活動報告

バレリーナが知っておきたい栄養のことセミナー

2019/04/04
バレエスクール

こんにちは!

4月に入りましたが、まだまだ朝晩は肌寒いですね~。

暖かくなる日が待ち遠しいですが、今は桜も満開!!

春を一番満喫できる瞬間かも知れませんね。

昨年は入学シーズンまで桜が満開だったような気もしますが、気がするだけかもしれません…。

記憶力も衰えてきたのか…。

今年は桜が入学シーズンまでは持たないかもしれませんが、新生活スタート!みなさん張り切ってまいりましょう♪

 

さて、先日外部トレーニング指導の一環として、日頃よりお世話になっているバレエスクールで

保護者の皆さまに「食トレセミナー」を開催しました。

題して、「バレリーナに知っておいて欲しい栄養のこと」

約2時間にわたるセミナーを初開催しました!

バレリーナは他のスポーツ・競技と違って、芸術性が重視される特殊な競技です。

いわゆる美しさが求められるのです。

よってカラダ作りを行う場合、プロポーションが求められるのです。

他にも色々とバレリーナだからこそ求められる要素がありますが、ここでは割愛します!

セミナーを行って、本当に保護者の方々も熱心に聞いていただき、

終わった後も質問もたくさんありました。

子どもたちのカラダ作りは子供たち自身ではもちろん上手くいきません。

保護者の方と本人の頑張りがあってこそです。

レッスン時間の確保や、食べるものなど色々と厳しいこともお伝えしましたが、しっかりと自分の生活を考え、ナイスなプロポーションのバレリーナになってくれることと信じております!笑

 

ご参加くださった保護者の方を始め、あきこ先生ありがとうございました。

また色々とお伝えできればと思います!

 

プーラヴィータでは、トレーニング指導を始め栄養(食トレ)セミナーも開催しております♪

ご興味のあるチーム、保護者の方、お気軽にご相談ください!