ACTIVITY

活動報告

高校野球部の部活動サポート

2019/04/11
野球部

こんにちは。

まだまだ寒さが身に沁みます、今日この頃です。

昨日は何やら関東では雪が降ったなどというニュースもあったみたいですが・・・。

もう4月なんですけどね~。世の中、転入・入学シーズンなんですけどね~。

 

さて、先日ですが熊本の春の高校野球県大会を観戦しに行って参りました!

見学ではないです、お世話している高校が準決勝、決勝まで勝ち上がりましたので、選手の勇士を観に行ってきました。

あいにく仕事の都合がついたのが、準決勝でしたのでその勝ち試合を観てきました。

普段はトレーニング指導をしており、野球をしている姿はあまり見ないので、選手が真剣に試合に臨んでいる姿が逆に新鮮だったりもしました。

試合に出ている選手に姿を見て、トレーニングの内容も新たに考えなければと

一試合の間で色々と試行錯誤していました。

実際に私も野球をしていましたので、野球とトレーニングを結びつけるような取り組みが必要であると強く思いました。

まだまだ高校の部活生では、トレーニングと自分の競技をリンクする、

コーディネートすることは難しいと思います。

そこが我々トレーナーの力の見せ所だ!とも思います。

実際に、鍛えろ鍛えろとハードな筋トレをやらせることは実は簡単ですから…。

マニュアル通りに、同じ動作の繰り返しを行うだけなので・・・。

(あまり言うと色々と語弊がございますが…)

 

これから夏に向けて高校球児もシーズンに入っていきます。

野球というパフォーマンスに繋がるトレーニングに取り掛からないといけないと思い悩む今日この頃でした。

 

プーラヴィータでは部活動生などチームスポーツのサポートも行っております。

栄養×ボディケア×トレーニング

食トレ×ケガの予防×体幹トレーニング

色々な方面からのカラダ作りのアプローチをサポートしていきます!

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください♪