ACTIVITY

活動報告

頭痛に悩まれている方へ

2019/04/18
悩み

こんにちは。

4月も中旬、やっと新年度のバタバタ感も落ち着いてきたのではないでしょうか?

新生活スタート、新学期スタートなどなどスタートする時は、いつもの3倍の労力が必要だとか…。

その例として、飛行機は離陸するときには飛んでいるときの3倍ものエネルギーが必要だとも言われています。

それだけ気合入れてスタートしないと、スタートダッシュは成功しないのですね!

プーラヴィータもゴールデンウィーク明けより、新しいメニュー・プログラムでスタートする予定です。

その準備に3倍以上の労力をかけている…はず。スタートダッシュですね!

 

さて、今回は症状のある方についての話です。

実際にトレーニングなどでカラダ作りを行うときに、例えば頭痛や腰痛などの症状があったらトレーニングできるでしょうか?

実際には無理だと思います。

例えばの話ででた頭痛。

頭痛もちの方は、プーラヴィータに通われるの中にも結構いらっしゃいました。

みなさん片頭痛だと言われますが、実際は緊張性頭痛といって筋肉の拘縮が原因の頭痛の方がほとんどです。

具体的には日頃固く強張った筋肉が、弛緩したときに頭痛が発症するものです。

ですから、夕方や仕事が終わった後、家に帰った後などに症状が出てしまったりします。

せっかくこれからプライベートの時間なのに、頭痛が出てしまうという何ともいやらしい頭痛です。

このような方が多いように見受けられます。

そのような方は、筋肉性なのでしっかりと筋肉の状態を良い状態で維持しておくことが大切なのは言うまでもありません。

几帳面な方や、真面目な方、責任感の強い方などはこのような頭痛に悩まされたりするのではないでしょうか?

 

せっかくトレーニングをして、健康的なカラダを目指していても、このような頭痛の方が無理にトレーニングをし続けることはカラダにとってはマイナスなような気がしますよね?

まずは頭痛の原因、タイプを探り、その症状を落ち着かせてトレーニングなどで健康づくりに励むことが重要です。

 

プーラヴィータでは、そのような症状がある方ももちろん歓迎です。

健康になりたい、元気になりたい、そう願って意識の高い方は症状改善も行えます。

ボディケアで頭痛に関係のある部位を矯正し、まずはコンディションを整えてからトレーニングでより良い状態を維持しましょう。

 

症状を抱えてつらく悩まれている方、しっかりとしたカラダ作りを行いたい方はぜひご来店ください♪

 

お待ちしております!