ACTIVITY

活動報告

カラダ作りは3本柱!

2019/04/25
PURAVIDA今井淳一

こんにちは!

ゴールデンウィークも間近…、皆さまご予定はいかがでしょうか?

私の友人は早くもニューヨークに遊びに旅立ったようで、完全に満喫組、勝ち組に入っております。

悔しい...。

その悔しさを仕事で発散させます!笑



さて、まずは今回は私の カラダ作りの基本的な考え方 をお伝えいたします。

カラダ作りというのは、そもそも 健康 というキーワードがゴールにあります。

健康の形は人それぞれかもしれませんが、カラダ作りのゴールはそこです。

人は大人になってくると子供の頃には感じなかった、カラダのつらさ、痛み、不快感などなど

感じることがあります。それは人生のつらさや儚さを感じているからではもちろんなく、(笑)

カラダが 酸化 しているからです。いわゆるアンチエイジングの敵ですね!

まあ、酸化についての内容さておき、そこで考えないといけないのは、カラダ作りの概念です。

私はカラダ作りは、ボディケア×トレーニング×栄養 にあると思っています。

◎ボディケア・・・まず、痛みや不調がないようにカラダをケアしていくということ

◎トレーニング・・・痛みや不調を再発させない、カラダを元気な状態で維持、活性化させるということ

◎栄養・・・カラダのそもそもの原動力は栄養です。そこを少し考え、ムダなものや合わないものはなるべく排除するということ

このように考えています。

まずはそのスタートです。痛みや不調のない状態に近づけることが大切です。

健康維持のため、パフォーマンス向上のためにトレーニングしようと躍起になっても、

実際不調な箇所があれば、前進できません。むしろ後退です・・・。

このことはイメージできますよね?

ということで、PURAVIDA公式HPでは私のページを開設しました。

 

題して、「今井先生のカラダ作りの豆知識」です!

 

このページでは、まずは不調の原因や症状などをピックアップしつつ、

さまざまなカラダ作りの情報をお届けしたいと思います。

詳しくは公式HP

https://www.puravida0712.com

をご覧ください♪


プーラヴィータのカラダ作りのコンセプト
 【ボディケア】×【トレーニング】×【栄養】