ACTIVITY

活動報告

キッズ体幹トレーニング体験会のご報告

2019/11/07

こんにちは。プーラヴィータです。

11月になりました。このところ、朝晩めっきり寒くなり、いよいよお布団の中が恋しい季節・・・

ではなく(*´з`)

紅葉が美しい季節到来です♪

 

テレビでは、オリンピックのマラソン・競歩の札幌開催が決定し騒いでおりますが、

マラソンと言えば、福岡マラソンもいよいよ今週末ですね!

参加される皆さん、陰ながら応援しています♪

 

 

さて、しばらくぶりの活動報告ですが、10月は、我々プーラヴィータもイベント三昧でした。

その中で本日は、「キッズ体幹トレーニング 体験会」のご報告をさせていただきます。

 

当日は、新しく体験に来てくれた子どもたちとメンバーの子どもたち、

総勢30名以上でみんな一緒にカラダを動かしました。

もちろん、メンバーの子どもたちの動きが一味違ったのは、嬉しい限りでした。

まだ、入って間もない子もいるのですが、確実に成長しているのが、こんな時よく分かります。

初めての体験に来てくれた子どもたちも、楽しそうに、そして一生懸命最後まで参加してくれました。

 

たくさんの保護者の皆さんも見に来てくださって、

子どもたちの様子を間近で見てもらい、活動を知ってもらえた良い機会になりました。

 

 

私たちは、日々、体幹から始めるカラダ作りを、店舗または出張で指導させていただいています。

店舗にも、たくさんの子どもたちが通ってくれていますが、

ほとんどの子どもが、すでにスポーツをしていて、そのパフォーマンス向上を目的とし、マンツーマンでトレーニングしています。

 

今回体験会を行った警固のキッズ体幹トレーニングは、グループでのトレーニングです。

スポーツをしている子ももちろんいますが、多くが運動が実は苦手だったり、運動不足解消が目的だったりする子もいます。

体幹トレーニングで姿勢を良くしたい、という子(願う保護者様)も多いです。

そして、協調性や集中力、本来なら学校で学び得る部分を目的とされる声も、実は多いです。

 

もしかしたら今は、子どもの頃からスポーツに打ち込み、カラダ作りをしている子どももいれば、

外で遊ぶ機会も少なく、十分に動かすことのないまま大人になってしまう子どもが増えているのかもしれません。

両極端になっているのかもしれません。

今回、体験会に参加してくれた子どもたちは、まだまだ動き足りないようでしたし、このように動き回れる環境づくりも大切なのだということも感じました。

 

 

キッズにはキッズの体幹トレーニングがあり、

スポーツのパフォーマンス向上

ケガの予防

運動嫌いや運動不足解消

姿勢改善のためや、

協調性や集中力を養うため、、、

 

保護者の皆様が願う目的はそれぞれだと思います。

 

その多くに対応できるようスタッフ一同さらなるスキルアップを心に誓った体験会となりました。

子どもたちにたくさんカラダを動かす機会を作っていき、

今後も定期的に体験会を開催していきたいと思います。

もちろんこのキッズ体幹トレーニングでは、それ以外でも、体験を受け付けております。

いち早く、子どもたちにその機会が訪れますよう今後もしっかりと活動報告&情報発信していきます!!

次回の活動報告も、お楽しみに~♪