ACTIVITY

活動報告

シニア体幹教室を南区清水で開催しました

2019/11/21

こんにちは。プーラヴィータですsmiley

本日11月21日は ”フライドチキンの日” だそうです。皆さんご存知でしたか?

ケンタッキーフライドチキン(KFC)といえば白ひげのカーネルサンダースは有名ですね。

日本のKFCの第1号店は1970(昭和45)年の今日、名古屋市郊外にオープンしたそうです!

今年のクリスマスは、KFCにしよっかな~♪

 

 

さて、そんな本日、当スタジオで「シニア体幹教室」が開催されました。

先日開催した「シニア体幹セミナー」でもお伝えした通り、

今やアスリートや運動愛好家、スポーツをする子どもたちだけでなく

シニアこそ体幹!!

体幹を鍛えることが重要なのです。

 

 

シニアにはシニアの体幹トレーニングのやり方があります。

シニアの体幹トレーニングで重要なのは、呼吸。

ふむふむ(*'ω'*)

肩や股関節、実はお尻も・・・

なーるほど( ..)φメモメモ

 

 

ロコモ予防や転倒予防、シニアの体操教室では下肢のトレーニングの運動が断然多いです。

そこももちろん大事。

しかし、太ももに次いで落ちやすいと言われている体幹もしっかりと使えないと・・・

様々な影響がカラダに出てくるわけです。

 

 

体幹は字のごとくカラダの幹であり、体幹トレーニングはカラダづくりの基礎(土台)です。

いつも皆さんが行っている運動も、体幹を知って行うのと知らずしてやっている人では、大きな差が出てくるのです。

 

 

学べて実践できるプーラヴィータHHS事業部のシニア体幹教室。

当スタジオでの次回の開催は12月19日(木)午前10時からです!

次回もお楽しみに~♪