ACTIVITY

活動報告

新しいウォーミングアップ!?【福岡のキッズとシニア出張教室はココフル】

2020/09/14
有明高校野球部

こんにちは。ココフル下釜です。

やっと朝晩涼しくなり、空も秋らしくなってきました♪

気付けば日も短くなってきて、暗くなるのも早くなりました。

 

今年の夏も非常に暑かったですが、暑い真夏のグラウンドでのトレーニングは毎回、ドロドロの汗だく。

たった2、3時間でもなれない私にとっては大変な現場ですが、

野球大好き人間ココフル代表の今井にとっては、関係ない!!

野球部のトレーニング日は一番イキイキしております(*ノωノ)

 

夏が終われば今度はあの、極寒の冬のトレーニングがやってくる・・・

と思うと、すでに身震いがしそうな私ですが、

今のいい季節の外でのトレーニングを存分に味わいたいと思います。

 

 

さて、最近の野球部は、新チームになりとても気合が入っています。

新キャプテンが決まってすぐに、キャプテンから

「ウォーミングアップを変えたい」と相談がありました。

早速、要望に応えウォーミングアップを練り直した私たち。

秋の大会前には仕上げようと

ここのところのトレーニング日は、ひたすらアップの動きをやっています。

 

これが、とってもいいトレーニングにもなる!!

野球で特に大切な肩回り、そして股関節周りが違うと

選手も早速体感してくれているみたいです。

 

ウォーミングアップは、体の準備はもちろんですが

その日のコンディションの確認やメンタルにも非常に重要な要素を含んでいます。

その意味もしっかりと認識し、

アップをきっかけにチームが一つになっていってます。

 

 

今年こそは結果を。

 

 

まずは今週末から始まる秋の大会。

そして来年の夏は、私たちも甲子園へ連れて行ってもらいます!!!