ACTIVITY

活動報告

月並みですが・・・

2022/08/17
今井

こんにちは♪ プーラヴィータの今井です。

お盆も終わり、秋の気配を感じると数年前までは言っていたような気がしますが、

最近の日本は本当に夏が長い気がしますね。

しかも今年は異常に梅雨も短く、

「梅雨ってありました?」

「紫陽花観ました?」

って感じで、なんだか季節を感じないままに暑い夏に突入しました。

 

さて、暑い暑いこの時期は、季節だけでなくカラダの方も不調な方多い気がします。

なんだか分からないけれど、疲れた、やる気が出ない、しんどいなど。

皆さんも心当たりありませんか?

この時期は例年に比べても、クーラーの利用度が高い。

それはこの暑さのせいでしかないのですが、

この温度差、寒暖差が冬よりも大きい気がします。

外に出ると汗をかき、うだるような暑さで、

ちょっと室内に入るとガンガンに効いたクーラー・・・。

特に電車やバス、車など移動手段においてはクーラーガンガンですね。

仕方がないのだけれど、その仕方なさが、カラダに変調を来している気がします。

対処法は色々あるとは思いますが、

やはり水分摂取を怠らず、その分汗もかかなければならないと思います。

カラダの中のサイクルを活発にして、しっかりとした睡眠でカラダも休めましょう。

月並みですが、動くときは動く、休む時は休むといったメリハリと、

なるべく自然の中で活動し、例えば暑い日は森に行ってマイナスイオンを浴びる。

自然の涼しさを感じるべきではないでしょうか?

本当に月並みなことですが、そのように行動している人は案外少ないのかも・・・。