ACTIVITY

活動報告

断食の効果

2022/08/19
断食

今回は、ファスティング(断食)の効果についてのお話です。

その効果は、ズバリ!ダイエットです!!

って言いたいところですが、それは効果ではなく、

「結果、ダイエットできていた!」

となる話でして、

実際に期待できる効果としては、大きく2つあると言われています。

「リセット効果」

「デトックス効果」

です。

 

「リセット効果」とは、


日常の食生活などによって私たちのカラダは知らない間に環境が悪くなっています。それを本来持っているカラダの働きを取り戻していく効果です。

 


「デトックス効果」とは、


体内に知らない間に蓄積していた老廃物・有害物質などいらないものを、体外へ排泄していく効果です。

 

具体的にそれぞれを見ていくと、

「リセット効果」


①腸(内臓)を休ませる

 摂取する量を最低限に抑えるために、消化に無駄なエネルギーを使わない。

②感覚(味覚・臭覚)が鋭くなる

 断食によって、実際に感覚が鋭くなることを感じます。本来持っている自分の感覚が蘇るように感じます。

③肺の浄化

 有害物質が解毒されたり、血液が浄化されることで、肺まできれいになります。

④免疫力の向上

 内臓をきちんと休ませ、白血球が活性化し、その結果免疫力にも良い影響を及ぼします。

 

「デトックス効果」


①有害物質を排泄・解毒する

 脂肪に蓄積しやすい有害物質が、断食によって脂肪燃焼され、解毒されていきます。

②腸内環境を整える

 摂取量が少ないために大腸にも負担をかけません。そのことにより腸の血流が良くなり、腸内環境を整えるようになります。

③肝機能の改善

 摂取量が減ることで、肝臓は解毒という働きに専念できると言われています。それによって肝機能の改善につながります。

④脂肪燃焼

 体内の無駄な脂肪細胞が燃焼し、脂肪酸バランスが整ってきます。この脂肪燃焼がダイエットにもつながっているのかも・・・。

 

このような大きな2つの効果ですが、詳しくはファスティングのカウンセリングの時にお話しできると思います。

 

聞けば聞くほど、不思議で、「本当に・・・?」って感じるかもしれません。

しかし、これは体験した方には分かる!とお伝えしておきます。

もちろんファスティングの効果には個人差がありますが、色々な変化に本当に驚かされます。

人生に一度はぜひ体験していただきたいです♪

 

≪体幹リセット≫

 

≪ミネラルファスティング≫

ファスティング

 

≪ハーブについて≫

ハーブ