活動報告
そろそろ運動しなきゃじゃない?
こんにちは。プーラの今井です!
12月にはいりました!
しかも急に寒くなるしっ!?
まあ、普通に考えれば12月ですから、「師走」ですから、
この寒さも当たり前なのかもしれませんが、
急にこの寒さは堪えますね・・・。
それはそうと、今回は
「そろそろ運動しなきゃじゃない?」
って話です。
コロナの影響がまだまだありそうな、今年から来年にかけての冬ですが、
巷では外ではマスクなし!
プロ野球のゴールデングラブ賞の授賞式では選手はマスクなし!
などなど「脱★コロナ」の動き、「コロナと共存」てな流れになってきています。
ほんと、それ、必要です! ワールドカップを観てください。
マスクつけてる人なんていませんし、大騒ぎです!
同じ地球上の出来事なの?って感じさえします。
もちろんマスク着用を否定しているわけでなありません。
あくまでもう個人レベルの問題ではないのかと言っているだけでして、
私なんかは、仕事柄、コロナでずいぶんと体力レベルが低下しているのを目の当たりにしていますし、
人との関りが少なくなり、シニアの方で認知症が進んでしまった方も目の当たりにしています・・・。
本当に悲しい現実です・・・。
ですから、もうそろそろ外に出て運動しましょう!と言いたい。
体力なんてすぐに付くものでもないですし、早めに取り組んでおかないと
以前のように戻ることが難しくなります。
そこで今回私がやっているNPO法人でイベントを開催します。
そろそろ運動しましょう!ってことで、シニア層の方も、オトナ世代の方も、一緒になって楽しくワイワイ運動するイベントです。
詳細は、下記にリンクを貼っておくので見てみてください♪
いずれにせよ、暖かくなってからカラダ動かそ~なんて言ってたら
大変なことになります。若い方はまだ良いのかもしれませんが、シニア世代の方は特に!!
そろそろ動き出しましょう!!
PURAVIDA 今井淳一